GWも早々に終わりを告げ、元の限界サラリーマンに戻りました。
休日の温泉を楽しむためにしょうがなく日夜問わずに汗を流します。
汗を流した分だけ温泉が気持ち良くなると信じて…。

ということで、今回は熊本は県南の山中に佇む
道の駅大野温泉に日帰り入浴してきましたのでご報告いたします。
下記は国交省のHPで、大野温泉の紹介がされております。



山に囲まれた県道を行くと、ぽつりと特徴的な屋根が見えてきます。
unnamed (1)
外観です。晴天も相まってとても気分が良かった!

今回は温泉とランチバイキングを利用しました。
入浴料は400円でランチが1,000円の計1,400円です。
昼下がりでお腹が空いていたためまずはランチで腹ごしらえをしました。 
unnamed
煮しめや白和えなどの田舎料理が満載!
unnamed (5)
茶色は美味しい!!(独断と偏見)

満腹になったところで温泉に行きました。
室内には洗い場と内風呂と水風呂とサウナがありました。
外には露天風呂があり、打たせ湯のスペースもありました。
価格に対してかなり設備が整っているなーと感じました。
温泉は初めはツルツルした感じがして、時間が経つにつれてさっぱりとするような
感覚がしました。木材がたくさん利用されていて木の匂いがするのも特徴的だと思います。
GW中に行きましたが、人も多くなく利用しやすかったです。
湯温は熱めだったので長風呂は休憩を挟むのをお勧めします!

興味がある方はぜひ行ってみてくださいね〜。
おしまい。


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へにほんブログ村←クリックしていただけると非常に非常に喜びます。