部長からの直接の催促に怯えながら日々仕事に取組む
限界サラリーマンのkenkenです。
最近は、蒸し暑くなり始めましたので各位熱中症にはお気を付けください。

さて、今回は道の駅に敷設している日帰り温泉みちしおに行きましたのでご報告いたします。
下記はドライブインみちしおにある温泉紹介のページです。

※温泉は奥の方にありますのでご注意ください。
unnamed (2)
国道190号線から見た様子。24時間利用することができます。
unnamed (6)
奥に行くと天然温泉みちしおが見えてきます。
unnamed
温泉の外観。大きな”ゆ”の文字が特徴ですね。

入浴料は食事付きのお得なセットで1,680円でした。温泉利用のみでは950円です。
この温泉は二つの源泉を使用しているのが特徴です。
しかしながら僕の感覚としては大きな違いはありませんでした。(残念です…。)
湯温は細かく分けられていましたので自分の好みに合わせて入浴できると思います。
ベンチバス(座り湯)やうたせ湯を始めとして、様々なスペースがありました。
サウナは僕が入ったときは湿度が低く、じりじりと焼けるような感じでした。
最近体調があまり良くないので6分ぐらいが限界でした。
お風呂上りは肌がツルツルし、さっそく温泉の効果を得ることができました。
やっぱり風呂上がりの肌つやは格別ですね(何目線?)!!

入浴後はドライブインみちしおで昼ご飯を食べました。
ほぼほぼ満席で地元の人やドライバーの方でひしめき合っていました。
みちしおは貝汁が有名で今回食べた定食の汁物も貝汁でした。
貝特有のうまみが白みそとマッチしてとても美味しかったです。
unnamed (1)
美味しい!美味しい!すごく幸せな時間でした。

他にも割烹やお土産コーナーがあります。
割烹スペースではガヤガヤしており、盛大に宴会が行われているようでした。
興味がある方は行ってみてくださいね~。
おしまい。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へにほんブログ村←クリックしていただけるとモチベーションアップになります。